2021年3月3日水曜日

生徒へのメッセージ

3月3日

  廊下に掲示されている学年(主任)からのメッセージ。日々の予定や目標が書いてあり,生徒はその日に行われる活動などを確認しています。本日の掲示の一つは,テストについての内容でした。(写真)

 本日3年生は,県立高校一般入学学力検査に臨みました。1日かけて5教科のテストに取り組み,無事終えてほっとしている生徒も多いことと思います。本日をもって県立受検を終える生徒がいる一方で,特色選抜の面接や共通選抜の実技検査などが明日も控えている生徒がいます。受検が二日間にまたがり緊張の連続ですが,最後まで頑張ってほしいと思います。また,1・2年生は,学年最後の実力テストに取り組みました。どの学級でも問題に真剣に向き合い考えている姿が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿