2020年4月6日月曜日

新任式・第1学期始業式

4月6日(月)
 本日新年度がスタートしました。久しぶりに登校して生徒同士あいさつを交わしたり,笑顔で話したりと,生徒の元気な姿を見て嬉しく思いました。コロナウイルス感染症対策として,新任式・始業式は放送で行いました。新任式では,今年度赴任された先生方の紹介やあいさつがありました。また,始業式では,学校長が式辞を述べ,代表生徒が新学年の抱負を堂々と発表しました。各学級で生徒は真剣な態度で話を聴いている様子が見られ,新学年に向けた意欲を感じました。
 本日の新たな出会いを大切に,生徒一人一人が目標をもち,その実現に向けて前進していけるよう一年間精一杯取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿